FC2ブログ

浪漫@kaido kanata

. 三浦春馬 主演 新番組 「オトナ高校」(加筆あり)

三浦春馬 新番組 土曜ナイトドラマ
「オトナ高校」<やらみそ!?>
土曜夜23時05分~~

たすきがけ オトナ

タスキなし オトナ


番組公式インスタグラム
https://t.co/pfAzU3x2Pw

第1話あらすじ

 2017年秋――。トップバンクで将来を嘱望されるエリート行員・荒川英人(三浦春馬)は突如、
見知らぬ男からピンクの書状を渡される。
なんと日本ではこのたび、第ニ義務教育法案がまとまり、公的教育機関「オトナ高校」を設立。
性経験のない30歳以上の男女を入学させ、本当のオトナになるための英才教育を受けさせる
ことを決定したのだ。
英人が手渡されたのは、まさにその入学召喚状。何を隠そう、英人はその容姿やスペックからは
想像もできない“正真正銘の童貞”だったのだ!

「おいいいいい!何で俺が“童貞”だって知ってんだよ、
国家ぁぁぁぁぁ!」と激しく動揺し、


入学を断固拒否しようとする英人。だが、入学を拒否すれば逮捕、服役等の罰則があるという。
そこで英人は入学期日までに、オトナ高校の卒業条件である“童貞卒業”を達成しようと画策。
―そう、今まで出来なかったんじゃない。本気でやろうとしなかっただけだ。
―だが、現実はあまりにも厳しく…。
 そうこうしているうちに、とうとう入学の日がやって来た。
そこには30代、40代はもちろん、50代の生徒の姿も…! 
自分のことは遥か高く棚に上げ、英人はほかの生徒らを見下しながら、
授業を受け始めるが…!?

脚 本 橋本 裕志

★三浦春馬氏 役
2017年10月スタート!
【毎週土曜】よる11:05~11:59
【みどころ】

あの三浦春馬がまさかの童貞…!?
童貞・処女を卒業したら即卒業!
前代未聞!! 不器用なオトナの“学園ドラマ”が誕生
■土曜ナイトドラマ、衝撃の誕生! 三浦春馬が“童貞エリート=チェリート役”に挑戦!!

 2017年10月、土曜のよる11時枠で誕生する「土曜ナイトドラマ」。
この枠は、360°様々な既存のメディアとの融合も仕掛けていきながら、
若いデジタル世代に幅広い方向で楽しんでいただける斬新な企画を
お送りする新たな連続ドラマ枠です。
その「土曜ナイトドラマ」の記念すべき第1弾作品が、三浦春馬主演の
オリジナルドラマ『オトナ高校』に決定しました! 
物語の舞台となるのは、深刻な少子化問題に歯止めをかけるため、
政府が打ち立てた「第2義務教育法案」に基づく 公的教育機関「オトナ高校」。
なんと、異性との性体験のない30歳以上の男女
――「やらみそ(=ヤラないまま三十路)」たちが、
有無を言わせず入学させられる学校なのです!

 設定からもお察しの通り、三浦は30歳の童貞・荒川英人役を演じることに! 
英人は東大卒のトップバンク行員というエリートでありながら、実は童貞の“チェリート”。
猛烈な恋愛&性体験願望とは裏腹に、高スペックのプライドが災いし、
上から目線で人を分析したり、デートでもドヤ顔でひたすら退屈なうんちくを語ったり…。
リアルな人間関係において、あまりにも“頭でっかちのお子ちゃま”ゆえに、
念願の童貞卒業にたどり着けない男なのです。
そんな“残念な男”を、三浦が愛嬌たっぷりに熱演! 
これまで数々の難役に挑み、今年米国の映画情報サイト『TC Candler』が発表する
「世界で最もハンサムな顔100人」ランキングにもノミネートされた三浦が、
またも大胆な新境地を拓きます。


【主な登場人物】
荒川 英人(あらかわ・えいと)(30)………
三浦 春馬

オトナ高校の生徒。東大卒で、トップバンク「ヤマト銀行」の国際部社員。幹部候補。
高身長・高学歴・高年収という、自他共に認めるエリート…だが、
実は生まれて一度もセックスをしたことがない“童貞”。
あだ名は「チェリート」。その事実をひた隠しにしていたが、
国からオトナ高校への入学案内が届いてしまったことで、人生が崩れ落ちる。
オトナ高校では「落ちこぼれ生徒」と認定され、屈辱を味わう羽目に…。
東大生であるプライドが捨てきれず、人を上から分析しがち。
女性とデートしても、うんちくを披露したり、いちいち忙しいアピールをかましたり…。
“頭が良すぎて逆にバカ”な、残念でちょっと憎めない男。


<三浦春馬 コメント>

今回、僕が演じる 荒川英人は30歳、東大卒のエリート銀行員なのですが、
「オトナ高校」への入学をきっかけに それまでの自信が崩れてしまいます。
同じように“ワケ”があって集められたオトナたちと共にそこから這い上がっていく姿に
“勇気や元気”を届けられるようなキャラクターを作っていきたいと思います。
この作品はきわどいワードもたくさん飛び出すチャレンジングな作品ですが、
恋愛に不器用なオトナたちが悩みながらもいろんなことを学んで、
本当の意味でのオトナへと成長していく、そんな作品になると確信しています。


★遠(かなた)
 めちゃんこ、コメディ色ありそうなドラマですが
 真面目なコメントを寄せるのは、さすがです✨✨

ブログランキング・にほんブログへ



にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ


comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kaidokanata.blog51.fc2.com/tb.php/1698-d15d50c2
. プロフィール

海道 遠(かなた)

Author:海道 遠(かなた)
小さい頃からお絵描き大好き
お話創るの、大好き
      ↓ 自然に
漫画家になりたい
      ↓
OLを退職。デザイン学校の漫画科へ入学
      ↓
家庭の事情で後、半年というところで退学、OLに戻る
      ↓
技量不足とひどい肩こり症のため、もの書きに転向
      ↓
結婚、妊娠、育児のブランクを経て再度ペンを持つ。
      ↓
が、コンクールに落ちる事、数知れず。
      ↓
諦めてアマの道へ

★著作★
 ペンネーム:海道 遠(かいどう かなた)
 「“海王の接吻”を抱きしめて」新生出版
 「CROSS」新風舎 
 共に全国出版、ネット販売しております。

★海棠結実(かいどう ゆみ) ペンネームで 

 【 遠雷去らず 】風詠社(鎌倉時代もの)
 全国ネット販売しております。
 

. お気に召したら1クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
. ☆初めてお越しの皆様☆


作品書庫(カテゴリー)からお入りいただくと、連載作品が第一回からお読みいただけます

. 作品書庫(カテゴリー)
. 相互リンク絵ブログ
島崎精舎さま
. 長崎祐子さま
. メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

. ☆当サイトバナー☆
Untitled2.jpg
. FC2カウンター
現在の閲覧者数: