FC2ブログ

浪漫@kaido kanata

. 本編のあるところに、パロディもあり。

~もうひとつの中天~追記。

いよいよ「中天より地平へ」の本題に触れる部分が登場いたしますが、実はこの作品には「まもと鶴@パロディ&妄想スピンオフ」が多数存在いたしております。
 追記(本編からずっと下にスクロールした場合か、more>
 続きを読むでご覧いただけます)よろしければ覗いてみてくださいね。
cm.jpg
本日追加したのは、
第7回第8回第10回のです。

☆別窓「カテゴリー」をクリックしていただくと、連載作品が第一回から「お知らせ」等を飛ばしてじっくりお読みいただけます♪

. 追記に「ちょいネタ」

☆お知らせ☆
第13回の追記に「もうひとつの中天」二倍楽しむ話を加えまました。連載13回から「続きを読む」、または前の色文字部分をクリックして13回にお入りください。
 
中天@編集部の裏話と昨年の大河ドラマちょいネタです。

. 気になるあの人!「番外人物往来編」

本編には「名前」しか登場して来ないけど、どうも気になるあのお方!?・・・そんな人物をイラストを加えて紹介するコラム「番外人物往来編」を追記に加えました。
今回は第3回に永楽帝第4回に建文帝第17回に仁宗洪煕帝を追加。

各回の最後のmore>
 
「続きを読む」で覗いてみてくださいね。

. タタール・韃靼・だったん・・・往来。

「『第二部・タタール編』っていうけど、このタタールってええと~?」
 …そんなあなたの悩みにお答えします…ではないのですが(汗)、この物語への想像を拡げるためにほんの少~し(本当に、サワリだけ)役立つこの作品に登場する「タタール」補足を第1部の人物相関図&タタール編予告の回に、本編では目立たない「タタールの可汗(皇帝)」の紹介ベン・ヤシリ&キリチを第19回、@編集部のつぶやき余談ですがのコーナーを第20回に追記いたしました。

↑色の変わっている部分をクリックしていただくか、各回「続きを読む」からお入りくださいませ♪

☆別窓「カテゴリー」をクリックしていただくと、連載作品が第一回から「お知らせ」等を飛ばしてじっくりお読みいただけます♪

. ~ツッコミ中天まんが~

4コマ漫画で 「姫の秘密」第21回の追記に登場。(←追記へはここをクリックしても入れます)

画像1

その時、桂靖君は何を想う!?

. ガンダム風・裏実況バージョン!

ガンダム並に「心の声」でやり取りをする、「裏実況バージョン」。
第22回の追記で展開中。
画像1

ウラ実況・3つの心←をクリックしてお入りいただくか、22回の「続きをよむ」から3人の思惑の交差を覗いてみてください・・・。

. 本編の後に、禁断のパロディあり

本編のあるところにパロディあり…第二弾、今回は第23回追記に匂い立つ禁断のネタ第25回追記に漫画・将帥の秘密2を追加しました。←の色の変わっている部分をクリックしていただくか、各回「続きをよむ」からお入りください(^^ゞ

画像1
まだやるか…

☆別窓「カテゴリー」をクリックしていただくと、連載作品が第一回から「お知らせ」等を飛ばしてじっくりお読みいただけます♪

. ヘタこいた~!?

いつか出てくると思われた方もいらっしゃるでしょうか…シリアス本編にワルノリ追記。今回はついに第32回に禁断の「あの」ネタが登場、32回には吹き替え劇場が登場です…!
arosan.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ


. アンドレになれなかった男

恐れ多くも…堂々たるスピンオフ劇場。今回はシリアス漫画なので本編の邪魔にはならないかと(汗)…こんなシーンがあったらいいな。

andore_convert_20080312161313.jpg


どこが「アンドレ」なのか…一応、ベルばらでアンドレが酒場で喧嘩して倒れたオスカルを抱いて帰るシーンを匂わせてみたのですが、やはり彼の性格ではアンドレみたいな「一押し」は無理なようです。
(第一、桂靖が好意を抱くのは…あくまでまもと鶴の妄想&願望なので)

↓しかも、この記事にも「追記パロ」が存在するので…そちらもお楽しみください☆BYまもと鶴

にほんブログ村 イラストブログへ

続きを読む

. 同テーマの漫画・シリアス&ギャグ

またもや登場、スピンオフ・ジャック。今回は第35回の中に登場する驪珠さんとアロタイの隠された時間。
 「長い間彼の側におりながらも…この身だけは守り通しました」を同じ題材で展開いたします。
シリアス漫画は4ページ。後半から「続きを読む」の追記部分に。4コマはその後で落とします(笑)
 ☆くれぐれも、この作品はある種のパロであって、本編の内容とは異なります BYまもと鶴

c988.jpg


dca3.jpg
続きを読む
. プロフィール

海道 遠(かなた)

Author:海道 遠(かなた)
小さい頃からお絵描き大好き
お話創るの、大好き
      ↓ 自然に
漫画家になりたい
      ↓
OLを退職。デザイン学校の漫画科へ入学
      ↓
家庭の事情で後、半年というところで退学、OLに戻る
      ↓
技量不足とひどい肩こり症のため、もの書きに転向
      ↓
結婚、妊娠、育児のブランクを経て再度ペンを持つ。
      ↓
が、コンクールに落ちる事、数知れず。
      ↓
諦めてアマの道へ

★著作★
 ペンネーム:海道 遠(かいどう かなた)
 「“海王の接吻”を抱きしめて」新生出版
 「CROSS」新風舎 
 共に全国出版、ネット販売しております。

★海棠結実(かいどう ゆみ) ペンネームで 

 【 遠雷去らず 】風詠社(鎌倉時代もの)
 全国ネット販売しております。
 

. お気に召したら1クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
. ☆初めてお越しの皆様☆


作品書庫(カテゴリー)からお入りいただくと、連載作品が第一回からお読みいただけます

. 作品書庫(カテゴリー)
. 相互リンク絵ブログ
島崎精舎さま
. 長崎祐子さま
. メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

. ☆当サイトバナー☆
Untitled2.jpg
. FC2カウンター
現在の閲覧者数: