FC2ブログ

浪漫@kaido kanata

. 銀魂 情報

『銀魂2』、の正式タイトルが公開。

真選組動乱篇+将軍接待篇のハイブリッドに!!
新キャラ5名に注目

そのうちのひとりが・・・
正式発表は 6月末らしいです。

6月14日 銀魂 1


ブログランキング・にほんブログへ



にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ


スポンサーサイト



. 三浦春馬氏 出演 「銀魂2」 情報解禁

三浦春馬 & STAFF INFO‏

皆さん、おはようございます!
やっと、やっと、情報解禁されました。
伊東鴨太郎、全力でやらせてもらいました!
今年の夏は、銀魂で一緒に盛り上がりましょう!
公開を楽しみにお待ち頂きたいっ! 🐎💨

伊東鴨太郎 ビジュアル解禁

◆三浦春馬・伊東鴨太郎役

三浦が演じるのは真選組参謀として政治面で活躍する一方、
剣の腕も一流という才人、伊東鴨太郎。
局長の近藤勲(中村勘九郎)や局員からの信頼が厚い一方、
副局長の土方十四郎(柳楽優弥)とはそりが合わず互いに犬猿の仲。
そして真選組史上最大の事件を巻き起こす影のある役柄。

福田雄一監督作品には初めての参加となる三浦は、
以前から福田監督からも誘いを受けており、
『銀魂2』でその念願が叶った。
「終始、シリアスでふざけたことを一切しない伊東鴨太郎という
キャラクターを丁寧に演じることがこの『銀魂2』においては
きっとスパイスになるはずだとやりがいを感じた」と話す。

伊東の独特な所作も、原作やアニメを参考に
「メガネを触れるタイミングや、触れ方そのものにも注意した」と
事前にキャラクター研究を重ねてきた。
また殺陣などのアクションにも挑戦。
「刀を使った殺陣は、映画では初めてだった」と語る三浦は
事前に体幹を鍛えるトレーニングを積むなど
入念な準備を重ねて撮影に挑んだ。

■三浦春馬コメント

小栗さんから「福田監督は役者である自分たちのことを
本当に思ってくれる方だ」と聞いていましたが、
実際にそれを感じさせてくれる素晴らしい現場でした。
作品は見事に銀魂らしいユーモアや、全力でふざける部分と、
アクション満載の熱いドラマである真選組動乱篇が
良いコントラストをなしていると感じました。

伊東鴨太郎の所作や表情の作り方などキャラクターの特徴を
遠いものにしてはいけないので原作やアニメを見て研究しました。
例えば伊東のアイデンティティともいえる
メガネを触れるタイミングや触れ方そのものにも注意しました。


殺陣やアクションも楽しかったです。
実は刀を使っての殺陣は映画では初めてでした。
舞台での殺陣と映像での殺陣は見え方、
見せ方が違うと自分では理解していましたが、
それを改めて学んでいくような現場でもあり、
最善を尽くして演じたからこそとても勉強になる現場でした。


ブログランキング・にほんブログへ



にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ


. 銀魂2 予告解禁 三浦春馬氏の顔面凶器のダイヤモンドぶり

実は遠(かなた)は 原作を読んだことが なく 第1作も
見ていないのですが、

銀魂2 全体
このビジュアル、この予告動画を見て、
急にわくわくし始めました。

銀魂 四人のうちから ひとり切り取り


福田雄一監督曰く、

「彼(春馬氏)の持つ ナイーブさと、鴨太郎の
本質的な部分がつながった」
(アンアンより 抜粋させていただきました)


★彼の長年の夢、【悪役】が 叶ったんですものね!!
 終始、シリアスだそうです。

 三浦春馬氏の 残虐非道、冷酷な
伊東鴨太郎への変身ぶり!!

 いつもの真摯で爽やかな彼とは 170℃(ビミョー)
 違うようです。

 ダイヤモンドの顔面凶器青年 と 勝手に命名!!

メガネ あげる 鴨太郎

横目 鴨太郎

何者をも恐れぬ ふてぶてしい面(おもて)

腹の底に いちもつ、暗い過去を秘めていそうな
闇をただよわせ~~~
しかし、監督のおっしゃるナイーブな部分を
持ち合わせているのですね。

他の方々のコメディ部分では 思い切り笑って
またたき せずに 春馬氏を凝視しよう!!
 
思い切り 泣こう!!

アンアン 青シャツ


ブログランキング・にほんブログへ



にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ



. 三浦春馬氏 出演 銀魂2 大江戸バス巡業編(集合写真追加)

福田雄一監督、小栗旬氏、菅田将暉氏、橋本環奈ちゃん MCの方とで
出発!!(約、20分遅れ)

MCの方と福田監督ばかりが おしゃべり。

春馬くんは いつ乗り込んでくるのか ドキドキ。
まさか、電話だけじゃないでしょうね!?と心配💦

銀魂 公式より バスの中
公式より。途中でそろったメンバー


★途中、新宿バルト9にバスを急遽止め、
 ロビーのでかいバナー(看板)にサインするため、
 監督と出演者、バスを降りる。
 荷物搬入口から入っていく一同。
(舞台挨拶の時の通路だそうです)

 出演の三人はバナーの自分の横にサインして、
 いない人の分は監督がテキトーにサイン書く(爆)

銀魂 バス テキトーな監督のサイン


 ロビーにいた人にビラ配り、バスに戻る際、
 集まってた人にも少し握手。

★バスに戻り、視聴者からの質問。
<撮影中、一番笑ったことは??>
 みんな思い出したのか 大笑い。

★監督が出演者のひとり、堂本剛氏に電話することになり
「もしもし、剛?」
 話してるうちに どうもおかしい。

 堂本剛氏ではなく、ムロツヨシさんでした!!
 こちらでは、先に字幕が出て、バレちゃった!!

★ようやく、監督が柳楽優弥氏と電話。同じところに春馬くんも。
 ほどなくふたりとも 乗り込んだ。

バス 柳楽と春馬

 春馬くんの、なんて清潔感あふれるライトグレーのシャツ、
 ジーンズ、真っ白なスニーカー!!
 ひとりだけ 腕組んで、皆の話を聞いて笑ってる。
 しかし、役の説明の時は しっかり話すというマジメさ。


 「討幕の参謀」 でしたっけ?あってます??

複数で寄っても、そんなに口数、多くない?
少なくとも、率先してしゃべるタイプではありませんね。

ますます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

★視聴者の質問から ひとりずつ好きなキャラを答える。

春馬「もちろん、伊東鴨太郎もですし、エリザベス・・・」

エリザベス 突如、出現
突如、バスの外に出現した エリザベス。


★皆で「小栗旬氏」のサインを色紙に書いて
 そろって「銀魂」のピースサインをしておしまい。

銀魂 バスの中 サイン色紙
春馬くんの達筆さ(右上)を 皆さん、褒めていました。
本当にきれいな文字ですね。

銀魂 バス巡業 最後 みんなでピース

大江戸巡業 集合写真


★ザツレポ、失礼いたしました。

ブログランキング・にほんブログへ



にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ


. 三浦春馬出演 銀魂2 メイキングより 初の悪役

初の悪役!!
春馬氏が ずっとやりたかった悪役!!

その撮影合間の表情です。

銀魂 メイキング 1

銀魂 メイキング 2

★今まで 「いい人」「爽やか」
 「王子様タイプ」と言われ、どんなに
 それを脱却して悪役をやりたかったか
 何度か 耳にいてきました。

★「銀魂2」 伊東鴨太郎役でやっと
 その夢が叶います!!


銀魂 メイキング 3

銀魂 メイキング 4

銀魂 柳楽くんと
雑誌より。敵対する 柳楽優弥氏と。

ブログランキング・にほんブログへ



にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ



. 三浦春馬を役者たらしめる【掟】 銀魂2より

やりたいことは絶対にカタチにする。
役者・三浦春馬をプロたらしめる鉄の「掟」


本作の騒動の火種となる真選組には
さまざまな局中法度がある。決して破ってはいけない
武士としての「掟」。子どもの頃から芝居の世界で生き、
28歳にしてプロフェッショナルの風格を漂わせる三浦さんには
役者として、どんな「掟」があるのだろうか。
そう尋ねると、しばらく俯いて考えた後、
ぱっとそこに光が射し込んだように、迷いのない口調でこう答えた。

「やりたいことは絶対にカタチにする、ですね」

プロたらしめる 1

プロたらしめる 3


そう答えた後、その意味を自ら確認するように話を進めた。

「『掟』というとやや固いかもしれませんが、妥協は絶対したくない。
表現する仕事をさせてもらっている者としては、
クリエーションに関して力を抜くことは嫌なんです。
これがやってみたいと思いついたことに関しては
実現できるように最善を尽くす。
それが、僕なりの『掟』ですかね。
やる前から無理だって諦めてしまうことはしたくありません」


誰も気付かないことかもしれない。
それでも最後まで、こだわり抜きたい。


プロたらしめる 4

そんなストイックな「掟」が生んだこだわりが、本作にも込められている。

「ちょっと設定は特殊ですが、この作品も時代劇の一つ。
武士の世界で生きるには、やっぱり殺陣であったり、
所作の一つ一つが大事になるなと思っていて。
僕もまだまだ知識は全然足りていませんが、
武士にとって刀は命。
だからこそ、手入れには絶対にこだわりがある。
そんな武士の当たり前をきちんと表現したいなという
気持ちがありました」

特に三浦さんが重視したのは、人を斬ったあとの所作だ。

「自分の命である刀を錆びさせるわけにはいかない。
だから刀についた血を拭う所作は大事にしたいな、と」

どうすれば真選組らしい血を拭う所作ができるか。
悩む三浦さんの頭の中に、ふとあるアイデアが浮かんだ。

「ずっと真選組がつけているスカーフについて、
何でこれを皆で巻いているんだろうって引っかかっていたんですね。
その疑問と、刀を拭う所作がふっとつながって。
だったら、このスカーフで血を拭ったら、真選組らしさが
表現できるんじゃないかと思いついたんです」


だが、その妙案が浮かんだのは、撮影前日の夜。
明日には鴨太郎が人を斬る場面の撮影がある。
このアイデアを実現するには、監督はもちろん、
スタッフにも話を通し、協力を仰がなければならなかった。
人によっては、時間がない、と諦めてしまっても仕方ない局面。
だが、三浦さんの「役者道」に妥協の文字はない。
すぐさま監督に掛け合い、スタッフに相談を持ち掛けた。

「『銀魂』は老若男女誰もが楽しめるお祭り映画。
小さいお子さまもご覧になるからこそ、血の表現は配慮が必要です。
そうした解決しなければいけないことがいろいろあったんですけど、
皆さんと話し合う中で、『こういうカタチならできるよ』という結論が見えて。
その結果、出来上がったのが鴨太郎のあるシーン。

人を斬った後、スカーフで血を拭い、土方に向かって振り向く前に、
血のついたスカーフを投げるという所作をやらせてもらいました。
これは原作にはない、映画だけのオリジナル。



プロたらしめる 5

それは、この解説がなければ見落としていたかもしれない、
さり気ない所作だ。だけど、そんなディテールにまで妥協を許さないのが、
三浦春馬のプロフェッショナルとしての掟。

誰も気づかないような小さな部分にも妥協を惜しまず、魂を注ぐ。
やりたいことは絶対に形にする。
こだわりを貫きながら、三浦さんは
長い長い「役者道」をこれからも突き進んでいく。

材・文/横川良明 撮影/竹井俊晴

「woman type」より 部分引用させていただきました。

*******************************

★遠(かなた)この春馬氏の目力が意志の強さを物語っています。
 100%のカンペキを目指す、精神力の強さ。

 そして、相好をくずすと、こんもりお目目のやさしさも。
 

ブログランキング・にほんブログへ



にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ



. 三浦春馬氏の【鉄の掟】のその先

前の記事 「鉄の掟」からの続き

「やりたいことは絶対にカタチにする、ですね」

そう答えた後、その意味を自ら確認するように話を進めた。

「『掟』というとやや固いかもしれませんが、妥協は絶対したくない。
表現する仕事をさせてもらっている者としては、
クリエーションに関して力を抜くことは嫌なんです。
これがやってみたいと思いついたことに関しては
実現できるように最善を尽くす。
それが、僕なりの『掟』ですかね。
やる前から無理だって諦めてしまうことはしたくありません」

誰も気付かないことかもしれない。
それでも最後まで、こだわり抜きたい。

プロたらしめる 2


遠(かなた)
 表現者として 強い責任感とアイデアを持っている。

 もしかして、三浦春馬氏は将来、監督をやるように
 なるのでは!?と思いました。
 もちろん、監督だけでは お顔が見れなくなるので
 監督、脚本、主演 三役希望で!!

 あくまで 希望を交えた 推測です。


ブログランキング・にほんブログへ



にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ



. 三浦春馬氏 葛藤→kinky→念願の悪役、鴨太郎→一生、俳優

「ずっと同じ武器で戦い続けていいのか?」
葛藤に揺れた20代前半



三浦さんがそれだけ「悪役」に想いを込めたのには、理由がある。
28歳にして芸歴22年目、これまで数々の作品で
印象的な演技を残してきた。
だが、光あるところには必ず影が生まれる。
華々しいキャリアの裏側で、三浦さんは人知れず悩みを抱えていた。

「10代から20代前半の頃かな。自分が演じるキャラクターの
幅がない気がして、もどかしく思う時期はありました」

誰もが認める端正な顔立ち。
三浦さんは、正統派のビジュアルと清潔感のある佇まいから、
いわゆる王道的な役どころを振られることが多かった。

「もちろんいただいた役はどれも精一杯演じてきたつもりです。
だけど、その一方でずっと同じ武器で戦い続けているような
感じがして。今の自分にはない要素をもっと打ち出して
いきたいって、ずっともがいていましたね」


これだけは負けないという武器があることは、強い。
だがそれと同時に、自分の得意ゾーンの中で安住し、
守備範囲が広がらない不安や怖さというのもまた20’sの
多くがぶつかる壁だろう。その壁を、三浦さんはどう乗り越えたのか。

16年 kinky


「大きかったのは、『キンキーブーツ』との
出会いですね」


そう三浦さんは振り返る。
『キンキーブーツ』とは、13年にトニー賞で6部門を受賞した
傑作ブロードウェイミュージカル。
その日本版が初演されたのは2016年のこと。
そこで三浦さんはドラァグクイーンのローラ役を務めた。
スパンコールの散りばめられた真っ赤なドレスとロングブーツに、
ド派手なメイク。インパクト大のビジュアル。

      (略)

「ずっと演劇やミュージカルは大好きでした。中でもローラは、
2013年にブロードウェイで『キンキーブーツ』を観たときに
衝撃を受けて、絶対にこの役はやりたいと自分から手を挙げて
掴んだ役。あのローラを演じ切ったことで、
自分も舞台で挑戦できるんだということを知ったし、
全然馴染みのない役を演じる面白さを実感しました」

固定化されたイメージを脱却し、新しい武器を身に付けた。
演じる楽しさを再確認した。

かも


「そんな時期にいただいたのが、この伊東鴨太郎という役でした。
ここまでダークサイドに振り切った役を演じる機会はなかったので、
また新しい自分を見せられるチャンス。
何よりこんなふうにチャンスをいただけている現状に
すごく感謝しています。だからこれからもどんどんいろんな役を
やっていきたいですね。悪役でも、正統派の役でも」


でも一つだけ、瞬時に即答した質問がある。それが、最後の質問。
「これからも俳優を続けていきますか」という問いだけには、
間髪入れずまっすぐに答えた。


「それは間違いないです。
俳優を一生続けていくことは、間違いない」


それは、見ているこちらまで温かい気持ちになるような
清々しい表情だった。


プロたらしめる 5


迷いながらも、ひたむきに歩いてきた俳優の道。
30歳まで残り2年、三浦さんの20’sはきっと今まで以上に
多彩な色で紡がれていくのだろう。

取材・文/横川良明 撮影/竹井俊晴

20’s tipe より 記事を引用させていただきました。

★遠(かなた)
 カメレオンと呼んでいた、ふり幅が大きい、が
 トレードマークだった 春馬くんが
 そんなに苦しんでいたなんて!!

 でも、ためらわず、一生 俳優、ばんざーいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



ブログランキング・にほんブログへ



にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ



. 三浦春馬 出演 「銀魂2 掟はやぶるためにこそある」完成披露試写会(画像追加)

8月9日 完成披露試写会が行われました。

(遠かなたは 参加していませんが(/ω\)

皆さん、デニム生地の浴衣姿で登場。

三浦春馬氏は 終始、謙虚でマジメ、そして いつもの笑顔を忘れず。
悪役の「伊東鴨太郎」とは別人の好青年です。


なんて、ええ男はんどすやろ~~~

【 映画の出来については??】の質問に、

「腹、抱えて笑ってました。試写会で。
言うことなし!!と 思います」


銀魂 笑顔で手を

銀魂 完成 メガネで上向き


銀魂 掟をやぶって出てきた

銀魂 ふたりで 笑顔

銀魂 モデルプレスより

銀魂 少年のような

銀魂 2 完成披露 春馬Twitter
<三浦春馬氏 公式Twitterより>

銀魂 ばんざい

銀魂 完成3人

銀魂 完成 亮くんと


ヒット祈願しております!!

ブログランキング・にほんブログへ



にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ



. 三浦春馬出演 銀魂2 抒情SS 迷える朱い月の鴨太郎

どくん、どくんと
止まらぬ
朱の月の憎しみが、
胸の奥に


かも しんけん

朱色の月の中に木々


同じくして足をすくわれる。。。
罪悪感の朱色の脈動にも―――


じわりと心の奥がうずく。。。
心が寒い。。。。


公式より 鴨太郎 オフショット


ブログランキング・にほんブログへ



にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ



. プロフィール

海道 遠(かなた)

Author:海道 遠(かなた)
小さい頃からお絵描き大好き
お話創るの、大好き
      ↓ 自然に
漫画家になりたい
      ↓
OLを退職。デザイン学校の漫画科へ入学
      ↓
家庭の事情で後、半年というところで退学、OLに戻る
      ↓
技量不足とひどい肩こり症のため、もの書きに転向
      ↓
結婚、妊娠、育児のブランクを経て再度ペンを持つ。
      ↓
が、コンクールに落ちる事、数知れず。
      ↓
諦めてアマの道へ

★著作★
 ペンネーム:海道 遠(かいどう かなた)
 「“海王の接吻”を抱きしめて」新生出版
 「CROSS」新風舎 
 共に全国出版、ネット販売しております。

★海棠結実(かいどう ゆみ) ペンネームで 

 【 遠雷去らず 】風詠社(鎌倉時代もの)
 全国ネット販売しております。
 

. お気に召したら1クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
. ☆初めてお越しの皆様☆


作品書庫(カテゴリー)からお入りいただくと、連載作品が第一回からお読みいただけます

. 作品書庫(カテゴリー)
. 相互リンク絵ブログ
島崎精舎さま
. 長崎祐子さま
. メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

. ☆当サイトバナー☆
Untitled2.jpg
. FC2カウンター
現在の閲覧者数: