FC2ブログ

浪漫@kaido kanata

. 三浦春馬 出演 ミュージカル 「キンキーブーツ」 日程発表

待ちに待った 三浦春馬氏 出演の ミュージカルが
発表されました。

舞台でこそ映える、三浦春馬氏の華麗な歌や
ダンスに 大期待です!!

この夏、東京、大阪は 熱く萌えます!!


https://t.co/cIj76j1pNP


kinnkykiddu.png

他にも 豪華出演者!!

<あらすじ>

イギリスの田舎町ノーサンプトンの老舗の靴工場「プライス&サン」の4代目として産まれた
チャーリー・プライス(小池徹平)。

彼は父親の意向に反してフィアンセのニコラ(玉置成実)とともにロンドンで生活する道を選ぶが、
その矢先父親が急死、工場を継ぐことになってしまう。

工場を継いだチャーリーは、実は経営難に陥って倒産寸前であることを知り、
幼い頃から知っている従業員たちを解雇しなければならず、途方に暮れる。
従業員のひとり、ローレン(ソニン)に倒産を待つだけでなく、
新しい市場を開発するべきだとハッパをかけられたチャーリーは、ロンドンで出会った
ドラァグクイーンのローラ(三浦春馬)にヒントを得て、危険でセクシーなドラァグ・クイーンのための
ブーツ“キンキーブーツ”をつくる決意をする。

チャーリーはローラを靴工場の専属デザイナーに迎え、ふたりは試作を重ねる。
型破りなローラと保守的な田舎の靴工場の従業員たちとの軋轢の中、
チャーリーはミラノの見本市にキンキーブーツを出して工場の命運を賭けることを決意するが…!


<三浦春馬氏、初の女装!?>

 またもや 役のハバが広がりそうです!!

CHARLIE PRICE(チャーリー・プライス)
小池徹平
LOLA(ローラ)
三浦春馬


LAUREN(ローレン):ソニン
NICOLA(ニコラ):玉置成実
DON(ドン) :勝矢
GEORGE(ジョージ):ひのあらた
PAT(パット):飯野めぐみ
TRISH(トリッシュ):白木美貴子
HARRY(ハリー):施鐘泰(JONTE)

ANGELS(エンジェルス):
穴沢裕介、森 雄基、風間由次郎、森川次朗、遠山裕介、浅川文也

佐々木誠、高原紳輔、中村百花、丹羽麻由美、舩山智香子、清水隆伍、加藤潤一 他

脚 本:ハーヴェイ・ファイアスタイン
音楽・作詞:シンディ・ローパー
演出・振付:ジェリー・ミッチェル
日本版演出協力・上演台本:岸谷五朗
訳 詞:森 雪之丞


にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



. 生きていて良かった。。。。

生きていて良かった。。。。
昨年の体調不良の時には、「人生ここまでか」の想いが
脳裏をよぎりました。

それを 拭い去って あまりある この嬉しいニュース!!

★三浦春馬、小池徹平 W主演で ブロードウェイミュージカルに
 抜擢!!という。

kinnkykiddu.png
(ごくせん つながり??笑)

まだ、チケットの問題は これからですので、観劇できるかどうかは
分かりません。

しかし、ご心配くださった方々、お医者様のおかげさまで
今の私は 観劇できる体調と環境です。

心より 神様と 周りの皆様に 感謝です。

★生きていて良かった、と 思える 
三浦春馬氏に出逢えた
運命にこそ、 感謝です。

ずっと 抵抗のあった女装の役ですが、(想像できない・汗)
うんと元気をもらえそうです。

ミュージカル キンキー ローラ
ブロードウェイのローラ。予想以上の ド派手さです。(笑)

キンキー ブロード


~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんな 矢先、知り合いから 過去の春馬くんのファイルをいただき、
某、DVDを 貸していただきました。

もらった ファイル
アッパー 初期ファイル


立春を過ぎ、なんだか 風が 追い風になってきたような??

遠かったり、もろもろの都合で 行けない方、
こんなに 浮かれていて、申し訳ありません。

もし、観劇できたら、しっかり 観てまいりますとも!!
そして 感想を 書きますとも!!

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

. 三浦春馬 Kinky Boots を 前に

ドラァグ クィーン Before After 

金髪 黒い唇 ドラァグ
ヒゲ 美しい ドラァグ



果たして 三浦春馬氏の 「Kinky Boots」 では
どんな姿で 私たちの前に現れるのか!?

カラフル 金髪 ドラァグ
 こんな感じでしょうか!?

★思えば 定着してきた イメージ
 爽やか、王子様系、きゃしゃ、を
 ずっと打ち破りたい、同じような役は
 二度とやらない信念が感じられます。


 春馬くんたち、正統派ファンの 美輪明広さんも、
 立派な 日本製、ドラァグ クィーン!!

ピカチューと美輪さん


★今回のSTEP UPは あまりにも 度胆を抜かれましたが、
  ワクワク💛💛
 姿にも、演技にも、歌声にも!!

そして、明日は また 揺れ動く 頼りない

   ”友ちゃん”
わ 5 電車に乗り込んだ 恭子と友彦

このギャップ、カメレオン色こそ、三浦春馬の魅力でしょう!!

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

. ブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」

今夏の舞台 「KinkyBoots」のビジュアル解禁だそうで。

あまり 欲張らず、1回でも 春馬氏の女装を観れれば
有難や~~と 思い、叶うのを 楽しみにしております!!

それにしても、ふたりとも、ピカピカですね~~~!!

Kinky メイン

Kinky Boots 持って

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

. ブロードウェイミュージカル、KinkyBoots ビジュアル解禁 2

今回解禁となったビジュアルは、ニューヨークからはるばる届いた
真っ赤な“キンキーブーツ”を実際に履いたドラァグクイーン・ローラ役の三浦の姿。


KinkyBoots 履かせている

シオン Kinky 徹平くんと ふたり 立ち姿





妖艶な赤の醸し出すオーラにも負けず、15cm超えの
超ハイヒール“キンキーブーツ”を早くも履きこなしている。

すでに夏の公演に向けて、高いヒールを履く練習を始めているという三浦は

「去年LAで、ドラァグクィーンが履く黒の15センチヒールブーツを脚を慣らすために購入しましたが、
本国からお借りした真っ赤なブーツを初めて見たときは、妖艶で且つ迫力がありました。
このブーツを履くことで背丈が増すという事は、それ相応の責任が増し、
高揚すると共に、身が引き締まる思いでした。
ミュージカルキンキーブーツの魅力を是非とも皆様に届けたい。
劇場でお待ちしております」とコメントを寄せている。


ブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」は、
東京公演が7月21日(木)から8月6日(土)まで新国立劇場中劇場、
大阪公演が8月13日(土)から8月22日(月)までオリックス劇場で。
チケットの一般発売は東京公演が4月9日(土)10時から、
大阪公演が6月11日(土)10時から。

白馬と徹平くん



★遠(かなた)
徹平くん、馬に接近!!(笑)

Bootsを 履かせているの??

まさか 脱がせようとか―――!?

んで、15センチヒールを履きこなせるの!?

春馬ローラ!!
転ばないか、とか、捻挫しないかとか、
今から 心配になっちゃいますぅ~~~~(滝・滝汗)

★金髪、ボディコン姿が 楽しみですけどネ。
 徹平くん、馬に接近とは このこと!!(爆)

シオン ベスト Kinky 1



にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

. 三浦春馬 ちょっぴりティータイム 舞台KinkyBoots の仲間と。

春馬くんといえば、ファンの私たちにとって 癒しの存在。

きっと 彼も 熊本地震については
心を痛めているに違いありません。

公式Twitter から 舞台「Kinky Boots」 の関係者との
和やかな 写真が。

Kinky 3人で OK

やっと、黒いレースつきの 華やかな衣装で!!

Kinky 3人で

相変わらずダテメガネも よく似合ってます!!


Kinky ジェリー ミッチェル インスタより

そう、この笑顔!!

せっせと ボイストレーニングに 頑張っているという
この笑顔こそが、日本に元気を くれます!!

舞台まで、後、3カ月ですね!!



にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ



. 「Kinky Boots」 三浦春馬 小池徹平インタビュー 記事より抜粋 1

ちょいと、小説、おやすみしまして、「Kinky Boots」

キンキー かっこいい真顔


靴工場の社長とドラァグクイーン どう演じる?


――2005年に映画として誕生し、2012年にはミュージカル化された
『キンキーブーツ』ですが、これらの作品はご覧になりましたか?

三浦 
僕は2013年の初演をニューヨークで見ました。興奮して「いつかこういう役ができれば」と思いましたが、
まさかそのときは、自分が出演できるなんて夢にも思ってなかったです。
シンディ・ローパーさんの曲がすごく頭に残ってて、ホテルに帰ってからも
英語もわからないのにハミングしてました。
小池 僕は今回のお話をいただいて、先に映画を見て、そのあとで曲を聴いたんですが、
全ての楽曲が素晴らしくて!
別の現場で会うミュージカル仲間たちと話してると、みんなに(出演を)うらやましがられますね。

キンキー 黒いレース みんなと混じって



――三浦さんが演じられるローラはドラァグクイーン。
ドラァグクイーンとは、ドレスやハイヒールなどの派手な衣裳を身にまとうなどして、
男性が女性の姿で行うパフォーマンスの一種ですが、
メイクや衣裳でそういう姿になるご自分を想像されてみていかがですか?

遠(かなた) いまだに 想像できません。。。。


三浦 
ゾクゾクしますね! こういう役どころって、なかなか映像作品ではできないので、
解放されるような気持ちです。いま、想像するだけで「素敵だな」と思うのに、実際にメイクして着飾って、
板の上に立ったらどうなっちゃうんだろう?(笑) 高揚しすぎて歌声が裏返っちゃったら…


小池 そこはちゃんとやれよ!(笑)



三浦 
役作り面では、まずはやってみて、そこにローラのドラァグクイーンの血が
浸透していくのを待つという感じですかね。
もちろん、(ドラァグクイーンの)ショーを見に行ったり、
新宿二丁目に足を運んだりということも
浮かびますけど…(笑)。



遠(かなた) 倒錯した世界の香りが。。。。

小池 ふたり一緒には行かないほうがいいかな(笑)。
三浦 いやいや行きましょうよ!(笑)。

――単に奇抜な役というのではなく、内面にいろんな思いや過去を背負っていますね。

三浦 
ずっと父親の期待を背負い育ってきて、でも自分の中に芽生え膨らんできた気持ちがあって、
それでもその本心に嘘をついてきた。
それが彼女の「私はこれで行くの」というブレない強さに繋がってると思う。
ローラの痛みや積み重ねてきた感情を歌や立ち振る舞いの中で
感じながら表現できたらと思います。


遠(かなた)
春馬くんは 特に舞台では 奇抜な役柄が多いですが、
「Kinky Boots」にも 登場人物のシリアスな 設定が
ちゃんと あるようです。

キンキー 黒いレース



――小池さんが演じるチャーリーは靴工場の社長です。
ローラと出会ったことで、差別や偏見を捨てて、経営不振の会社を
ドラァグクイーン専門の靴工場として再生させていきます。


小池 
靴が大好きで、靴と向き合ってるからこそ、他人とのコミュニケーションは苦手だったり、
感情をうまく出せなかったりするんですが(苦笑)。芝居でも、相手と目を合わせなかったり、
繊細な部分を出しつつ、でも、どこか愛せるチャーリーにしたいですね。

キンキー 小池くんと 何か話


2に 続く。。。



にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ


. 「Kinky Boots」 三浦春馬 小池徹平 インタビュー 記事より抜粋 2

シンディ・ローパーから授かったアドバイスは?

KinkyBoots 看板みたいなの

キンキー Boots アメリカ 



――シンディ・ローパーの曲が日本語歌詞でどのように歌われるのか、楽しみです!

三浦 
この作品のどこに“セクシー”な部分があるかを歌うのがローラ。
オリジナル版ではビリー・ポーターさんが、ところどころに吐息を置くように表現されていて、
そういう部分も反映された日本語歌詞になると思います。

――劇場を出たらすぐ口ずさみたくなるような曲ばかりで、
シンディらしいポップさもありますね。

三浦 1回聴くと、すぐにサビが頭の中に入ってきますよね?
小池 そうそう。でも、1回聴いてすぐに歌えそうと思いきや、これが難しいんですよ!(苦笑)
三浦 

その人が歩んできた人生の時間――
たとえば、これって心音?
これは時計の音みたいに聞こえるな、
という部分が随所にある。


キンキー 春馬 笑顔


遠(かなた)
春馬くん、詩人じゃないか~~~~💛💛💛


シンディの80年代的な誰もが知ってる親しみやすい軽快さの中にも、
心に訴えかけるようなリズムがあったり。そういう部分を大切に歌いたい。



――三浦さんは、ニューヨークでシンディと会って直接アドバイスをもらったそうですね。

三浦 
お会いする前は「すごく迫力のあるひとなんじゃないかな?」と思ってましたし、
勝手にお会いしたときのイメージを持ってたんですよ。
こっちが「よろしくお願いします」と言って、「よく来てくれたわね」とクロストークをするような…。

――いざ、会ってみると…?

三浦 
いきなり「はい、じゃあトレーニングを始めましょ」とすぐに稽古場に入りました。
「あなた、ちゃんとしたキーで歌えるの?」と聞かれて「はい、もちろんです」と答えたら
、「時間がもったいないから発声始めて」と。

――即レッスンモードなんですね!

三浦 
こちらが学びに行っているわけで、それが当然なんですけど、委縮してしまい、
発声もうまくできなくて…(苦笑)。
「体をまっすぐに!」とかいろいろ指示が飛ぶんですが、


最後はいきなりあごをつかまれて「もっと下に!」と。
強かったです(笑)。

遠(かなた)
いきなり、アゴをつかまれて~~~!?!?
アッチョンブリケ!!!!!!


ただ、レッスンが終わって帰るとき、最後の最後に「捧げたぶんだけ、
必ず自分に返ってくるから頑張って」とおっしゃっていただきました。

――厳しくも、背中を押してくれる心強い言葉ですね。

三浦 
彼女の目の強さと言葉が僕の中ですごくリンクしましたね。
根気よくトレーニングを続ければ、道は開けるんじゃないかと。

キンキー 小池くんと 正面いい顔


その3へ続く。。。



にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ


. 「Kinky Boots」 三浦春馬 小池徹平 インタビューより抜粋 その3

――稽古では、オリジナル版と同じくジェリー・ミッチェル氏の演出を受けることになります。

三浦 英語版の台本もいただいてるので、日本語のセリフで迷ったり、心情にそぐわない部分があったら、
英語のほうに立ち返って、比べてみようと思います。

――そうしたメソッドは以前から?

三浦 『地獄のオルフェウス』で大竹しのぶさんが熱心にそうされていたんです。
オリジナルの台本は、その国の人々の感覚で作られている部分が強いと思うので、
そこに寄り添うことが大切だと思います。
大竹さんにならって、その作業を時間を惜しまずにやっていきたいですね。

オル しのぶ 紺のドレス


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

歌にダンス…最初は苦手意識もあった!?

――おふたりとも、ミュージカルで高い評価を得られていますが、
キャリアの中ではミュージカルに挑戦したのはわりと最近ですね。
映像作品とは異なる、舞台上で歌って伝えるミュージカルならではの
魅力や面白さを教えてください。

小池 僕自身、最初はこんなにミュージカルをやることになると思っていなかったし、
どちらかというと苦手意識が強かったんです。
でも実際に演じる側になって勉強を始めて、いろんな作品を見始めると、
どんどん引き込まれました!

――具体的にはどんな部分に?

キンキー 小池くんと 何か話


小池 最初は「なんで芝居中に歌うの?」とか思ってたんですけど(笑)、そうじゃない!
すべての意味がちゃんと楽曲に乗せられていて、ちょっとした半音の違いやテンポアップで感情が現れる。
そこにまったく無駄がないんですよ。


――俳優としても、かなり鍛えられる場なのではないかと思います。

小池 最初はどんなトレーニングを積んだら、この状況でこれだけ歌い上げられるんだ!? と
圧倒されましたね。プロフェッショナルが集まった、エンターテイメントの集大成だなと。
鍛えていないとできないものであり、役者として舞台に立てる喜びは年々増してますね。

三浦 
僕が最初に見たミュージカルは、地球ゴージャスの『クラウディア』でした。
みなさんが躍動感いっぱいに、はつらつと歌って踊っていて、
稲妻に打たれたような感覚に陥りました。

それまでも、歌や踊りはレッスンで少しかじってはいたんですけど、苦手意識があったんですよ。

――それが変わった?

三浦 
うらやましくなりましたね。小池さんがおっしゃったように、歌とダンスが感情にぴったりと合っていて、
すごくわかりやすく伝わってきたんです。僕らお客さんも一緒に連れて行ってくれるような…。
よく「お客さんと一緒に作品を作る」と言いますけど、それがいまになってよくわかります。

★遠(かなた)
実は 私も ミュージカルは 苦手でしたよ。
春馬くんの 初舞台を 観劇するまでは。
なんで ここでいきなり歌いだすの!?って。

今では 一体感どころか、他のことが 何も考えられないほど、
観劇中は 没頭しちゃいます!!


春馬くん、すべて 貴方のせいですよ!!!!!

心 後半 3



――舞台上と客席が一体になって、特別なものが生まれる瞬間がある?

三浦 
いいときは、お客さんがその作品の世界観に身を投げてくれるような感じになるんですよね。
ただ、今回の作品に関しては、とにかく曲がいいのはわかり切ってるから…
僕らが頑張らないといけないですよね。


小池 そうなの。ハードルが高いんだよ!(笑)

その4へ続く。。。



にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ


. 「Kinky Boots」 三浦春馬 小池徹平 インタビュー記事より抜粋 4

テレビファン CROSSから キンキーのふたり

忙しい日々の中でリラックスできる時間は?

――意外にもおふたりは初共演なんですね。

三浦 挨拶をさせていただいたことはあったんですけど…
小池 ちゃんと話したのはポスタービジュアルの撮影のときが初めてだよね。

――どんなお話を?

小池 
僕、ドラマが大好きだから、ちょうど春馬くんが出てるドラマ『わたしを離さないで』(TBS系列)も見てて

わたし 8 恭子と友



「面白いよ」って。それから、いまちょうど僕がやってるミュージカル『1789 バスティーユの恋人たち』でも、
『キンキーブーツ』で一緒になる人がいて、春馬くんは「寂しい」って(笑)。

三浦 
ホントですよ。稽古が始まるころにはみなさん、すでに関係性ができあがってて、
僕ひとりだけ蚊帳の外なんじゃないかって(苦笑)。

小池 「昨日もみんなで飲んだよ」とか連絡したり(笑)。
   最近、そうやって“春馬イジリ”をするのが楽しいです。 (((o(*゚▽゚*)o)))


★遠(かなた) 春馬イジリ(((o(*゚▽゚*)o)))


FB 皮ソファに 寝そべる かっこいいはるま
 リラックス・ポーズって こんなん????

――ちなみに、お互いになんて呼び合ってるんですか?

三浦 「小池さん」と「春馬くん」ですね。
小池 もう普通に下の名前で呼んでくれていいのに(笑)。
三浦 徐々にですね(笑)。
小池 これで始まったら、きっとすぐタメ語で「おい」とか言われるんですよ(笑)。
    「ちゃんと歌えよ!」とか?
三浦 「ちゃんと歌えよ」ってひどいね(笑)。よほど歌ってなかったんだろうね(笑)。

――ただでさえお忙しいおふたりですが、稽古が始まるとさらにハードな日々が続きます。
そんな毎日のなかで、リラックスできるのはどんなときですか?

小池 
僕は完全に毎晩の晩酌ですね。晩酌しつつ、録りためていた
ドラマやバラエティ番組を見てダラダラと(笑)。
ミュージカルって、出演者やスタッフが多いので、どうしても気が張ってしまって、
帰るとヘトヘトになってるんです。そういうときは家で一杯!(笑)

三浦 僕は、カフェに行くことですかね。

小池 オシャレやな…俺、晩酌やで?(笑)

三浦 お気に入りのカフェで、ゆっくり本を読んだり。あとは、最近はいいヘッドフォンを買ったので、
   いい音で音楽を楽しんだりしてますね。
小池 いちいちカッコええな! 。゚(゚^∀^゚)σ。゚

★遠(かなた)
 ええわ~~、この、小池くんの
親しみやすい 関西弁ヽ(´∀`)ノ


三浦 気取ってるでしょ? たまには気取らせてよ!(笑)

――共演者のみなさんで飲みに行ったりすることもあるんですか?

小池 ありますよ! 始まったら(三浦さんも)連れていきますよ! 強制連行です(笑)。

――三浦さんはお酒は飲まれるんですか?

三浦 好きです! ぜひ!

赤いお酒 もってる はるま
★遠(かなた)
 これこれ、子役の頃の、カクテルどうするシーン!!

――その場合、やはり先輩が…

三浦 あれ? どうなんですか…?
小池 言われなくてもおごるから!(笑) 一緒に新宿二丁目もね(笑)。

写真持った Kinkyのふたり

★遠(かなた)
 舞台、上演中は 新宿二丁目に張り込むべし!!(笑)




にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ


. プロフィール

海道 遠(かなた)

Author:海道 遠(かなた)
小さい頃からお絵描き大好き
お話創るの、大好き
      ↓ 自然に
漫画家になりたい
      ↓
OLを退職。デザイン学校の漫画科へ入学
      ↓
家庭の事情で後、半年というところで退学、OLに戻る
      ↓
技量不足とひどい肩こり症のため、もの書きに転向
      ↓
結婚、妊娠、育児のブランクを経て再度ペンを持つ。
      ↓
が、コンクールに落ちる事、数知れず。
      ↓
諦めてアマの道へ

★著作★
 ペンネーム:海道 遠(かいどう かなた)
 「“海王の接吻”を抱きしめて」新生出版
 「CROSS」新風舎 
 共に全国出版、ネット販売しております。

★海棠結実(かいどう ゆみ) ペンネームで 

 【 遠雷去らず 】風詠社(鎌倉時代もの)
 全国ネット販売しております。
 

. お気に召したら1クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
. ☆初めてお越しの皆様☆


作品書庫(カテゴリー)からお入りいただくと、連載作品が第一回からお読みいただけます

. 作品書庫(カテゴリー)
. 相互リンク絵ブログ
島崎精舎さま
. 長崎祐子さま
. メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

. ☆当サイトバナー☆
Untitled2.jpg
. FC2カウンター
現在の閲覧者数: